とある案件で商品を輸出する事を考えています。
海外での販売で層が厚いのはebayかと思います。ebay japanの日本語サイトはざっくりとしか説明がなく、後は英文のオリジナルを参照ですので、わかりやすく書いたサイトがないか、検索していました。

こちらは、アカウントの作成方法から詳しく説明してくれています。

この中でも紹介されている無料マニュアルに沿って読んでいくと、始めは出品数10、総額500ドルまでとかなりリミット条件が厳しい事がわかりました。このリミットは取引評価に応じてあがっていく様なのです。取引が少ない売り手に詐欺やトラブルとなる方が多い様で、仕方のない対策ですね。
ですので、評価がないと、そもそも買い手がつかないので、評価をもらうために最低3つはebayで購入していい評価をもらってから売らなければならない様です。
こんな事をしていたら、先が長い!と思って、代行出品してくれる所はないか検索してみました。結構あります。
売るものの値段にもよりますが、ebay手数料と代行手数料を引いて、商品価格の60から80パーセントは手元に残る様になっているようでした。
この手数料なら、ちょっとお試しで輸出するなら、代行出品を使うのも悪くないですね。